車庫証明は行政書士!

先ほど、自宅の車の車庫証明の現地調査で、車庫調査員が自宅にやって来ました。

たまたま私が自宅におり、対応しました。

「雪が積まれているので、申請で出している車の奥行からも、この状態では停められませんよ。」

それは私もわかっていました。すみません。

今年の江別の積雪は多く、今現在、車の保管場所の後ろ側には雪が積んであります。この状態では証明出せませんよ、ということでした。

改めて、申請を出す段階、調査が来る段階でも、その車を保管できる状態になっていなければならないと再認識です。

ちなみに、車庫調査員の方は、車屋さんでも、実際に現地を確認もせず、適当に距離を書いて、調査もそれですり抜けられると思っているところが多いとこぼしていました。

寒いなか、メジャー片手に、保管場所の現地調査をなさっている調査員の方々、お疲れ様です。

きちんと行政書士に依頼している車屋さんもいらっしゃいますが、そもそも車庫証明や車の登録手続きを有償で出来るのは行政書士だけだとご存知ない方も多いのが現状です。

これまでも、これからも、弊所で承った車庫証明の案件は、しっかり現地確認もした上で、書類作成、申請、届出を致します。

車庫証明、車の登録手続きは、行政書士に依頼しましょう。