建設業の許可、急いでる!!!

建設業の許可、急ぎで欲しいです!!!とご依頼をいただくことが、最近また立て続けに。

まずは、お会いしてご相談を承ります。

(よくお電話で、「○○な感じだけど、許可はすぐ取れるか? 料金はいくらか?」と尋ねられますが、電話一本ですぐに回答はできかねます。)

なぜそんなに急いでいるのか?

そして、要件は揃っているか??

揃っていない場合、どうすれば要件が揃う‥‥などについて、じっくりお話をさせていただきます。

「知り合い(協力業者さんなど)から聞いたんだけど‥‥」とおっしゃる情報もあわせて教えてくださることが多いですが、完全に間違っている内容‥のこともよくございます。

そのため、『現状でもすぐに許可が取れる!』と思い、そういう前提で弊所にご相談され、実際に内容を一つひとつ確認してみると、現状のままでは要件が揃っておらず、要件を整えるまでにはかなりのハードルがある場合、肩を落とされることも多々ございます。

しかし、そこで、「残念ですが、諦めましょう。」ではなく、要件が揃うためのアドバイスや選択肢のご提示をし、許可申請に向けて同じ方向を向き動けるよう常日頃心がけております。

話は変わりますが、打ち合わせの曜日や時間帯について。ご依頼される方は、大抵、経営者さんでいらっしゃりながら、終日現場で業務をされています。打ち合わせも、日中は難しいという方が多いです。そのような方々の場合には、土日、早朝、夜でもご対応しております。

建設業許可にかぎらず(相続手続きもしかり)、お客様の状況は皆様それぞれに違います。よって、同じ内容での許可申請やお手続きは一つもございません。そのため、過去経験のないパターンで内容を組み立て、申請に臨むことの方が圧倒的に多く、それにより弊所も日々勉強です。

どうぞお気軽にご連絡くださいませ。