相談者様、お客様との打ち合わせはじっくりと。

じっくりと

相談者や、お客様との打ち合わせには時間をかけます。「細かすぎる。」と言われることもあります。お忙しいなか打ち合わせの時間をやっとの思いで作ってくださっている方の場合は、お時間をかけすぎないよう気をつけますが、それでも、大事な部分はしっかり確認するよう心掛けています。

本当に許可が必要?手続きが必要?

はじめにお客様の方から、「○○許可が欲しい。」「急いで△△の手続きをして。」というご要望をいただくことが多いです。しかし、なぜそう思ったのか、これからどういうことをしたいのか、についてじっくり伺ってみると、「本当に必要な手続きやアプローチの方法は違うのでは?!」「こういう形の方が良いのでは?!」という別の選択肢も出てくることもあります。それをご提案の上、再度ご検討いただき、結果、当初の予定から方向転換することもあります。

一緒に考えましょう!!!

これからの営業のこと、これから先困らないようにするための事前準備のこと、お客様と一緒に考え、そして共により良い方向に進めるようなサポートができるよう、親身に寄り添いたいです。

私も日々勉強

開業して8年目のすみれ事務所、まだまだ勉強しなければならない日々です。お客様からのご質問や、お話を通じ生まれた疑問から学ぶことも大変に多いです。お客様にとってベストな形が取れるようなお手伝いを、これからも心掛けていきたいです。